健康コラム 骨盤の負担を減らす正しい座り方

query_builder 2021/04/21
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本日は骨盤についてお話したいと思います(^^♪


皆様も周りで「骨盤の歪み」を気にしてる方いませんか??


テレビでもよく見ますが、ゆがみのほとんどは私たちが無意識におこなっている日常生活の癖・無意識な不良姿勢などが大きく関係しています。


歩き方・立ち姿勢・座り姿勢

そして、特に座る姿勢はゆがみを引き起こす大きな原因といわれます。


もし正しい座り方をしてない状態で1日7時間以上も骨盤に負担をかけていたら・・。 骨盤の歪みを最小限に抑えるには正しい姿勢を習慣づけることが大切でね!


座り方のポイントは


1)椅子にしっかりと深く腰掛ける


2)体重は左右均等にかける


3)足裏をしっかりと床につける


ゆがみは突然起こるものではないので日ごろの何気ない行動です!

毎日コツコツ軌道修正することで 理想の姿勢に(*^-^*)


長時間座りっぱなしで硬くなった筋肉を緩めることも大事です。

時にはゴルフボールや硬めのボールで足裏全体を少し強めにマッサージしてみてください! セルフケアは、本当に重要です。


足裏は筋膜を介して 大腿部の裏・腰・背中・頭などの背面すべてとつながっています。  足裏をマッサージするだけで背中全体の緊張もほぐれていきますので、ぜひお試しください!



お体のメンテナンスをしたい方、

当サロンスタッフ一同ご来店お待ちしてます

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