足がつってしまう原因  しっかりと対策をしていきましょう!

query_builder 2023/11/21
サロンBlog
icon_legs-cramp

だんだんと寒くなってきている為、 


朝方や、夜に足がつることが増えてきたというお客様が増えてまいりました。


今一度、筋肉がつってしまう原因をお話していきます!! 


しっかりと対策していきましょう♪



 足がつる原因は様々ではありますが、一般的な原因として以下の⑧点が挙げられます!


①筋肉の疲れ:

長時間同じ姿勢を保ったり、運動不足が続くと、筋肉が疲れやすくなります。特に夜中に足がつることがあります!


②水分不足:

足の筋肉は水分を必要とします。十分な水分を摂らないと、筋肉が適切に機能せず、つることがあります。


③ミネラル不足:

カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルが不足すると、筋肉の収縮や弛緩が乱れ、つることがあります。

※夏場に足がつる方は、汗などによりミネラルがとんでしまうため

③が原因の方はとくに多いと感じています。


④冷え:

身体が冷える=筋肉や関節が硬くなります。とくに筋肉はこわばって収縮した状態が、長時間つづくと循環障害も起きてくるため、寒さ対策は大切ですね!


⑤神経の圧迫: 神経が圧迫されると、筋肉のコントロールが効きにくくなり、つることがあります。


⑥運動不足: 適切な運動がないと、筋肉が弱くなり、つることが増える可能性があります。


⑦薬物の副作用:

特定の薬物は足がつる副作用を引き起こすことがあります。


⑧病気や障害:

糖尿病、動脈硬化、神経障害などが原因となり足がつることがあります。



新リンパサロン淵野辺では、足がつるという訴えのお客様に対し、


硬くなってしまった関節の可動域をあげ、筋肉・緊張している神経を緩め、

全身に存在するリンパ反射点を刺激(神経リンパ反射療法)していくことで、

全身の循環を促していくことで改善に導いていきます。


足がつる以外にも、足のむくみや冷え、自律神経症状で体が重だるい方まで

様々な症状の方なども、施術の対象となります。


症状や、お悩みがありましたら ぜひ一度当サロンまでおこしください。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。


新リンパサロン淵野辺 院長 

NEW

  • サロンよりお知らせです!! 2月23日 振替営業致します。

    query_builder 2024/02/16
  • 手のシビレと痛み、指先の冷感 30代男性

    query_builder 2024/01/31
  • ドライヘッドスパで期待できる効果

    query_builder 2024/01/19
  • 肝臓について お正月、食べすぎ、飲みすぎて負担がかかりすぎていませんか?

    query_builder 2024/01/09
  • 「年末のご挨拶」 新リンパサロン淵野辺

    query_builder 2023/12/27

CATEGORY

ARCHIVE